PUUKUU食堂 2021年5月25日 by barba_admin

前回からかなりの時間が経ってしまい‥

お久しぶりの投稿です。

HPを少しだけリニューアルさせて頂き、気分も新たに!

まず、、このコロナ禍で日常、生活そのものが変わってしまい皆様思うことも考えることもたくさんあるかと思います。私もそうです。

ありがたいことにbarbaではスタッフも常時2人、お客様も最大で2名になる予約体制ですので、蜜も避けられている店内でございます。

最近では貼るマスクを導入して、施術させていただいております。コロナ禍ではありますが、これまで通り安心してリラックスしていただき、マスク生活でのヘアスタイルもこれまで以上にすてきに!最善を尽くしていきたいと思います。何か心配なことがありましたら、いつでもお声掛けください。

さてさて、

今回は昨年オープンして、ずっと行きたかったミナペルホネンのカフェ「PUUKUU食堂」をご紹介させていただきます。

この馬喰町にミナペルホネンがオープンするなんて、、!!ほんとに信じられない進化です。

 

このエリアのランドマーク的ビル、アガタ竹澤ビルの2階にあります。

フィンランド語でpuuは木、kuuは月という意味、

あたたかくて洗練され細部までこだわりを感じるすてきな空間です。

食事メニューはもちろん、デザートやドリンク、テイクアウトまでメニュー豊富。

迷いましたが、1番上に記載のあったハヤシライスにしました。

器ももちろんミナです。

素材の味わいがぎゅっと詰まったおいしーいお味、有機野菜など良質な食材を使われていて、身体にも優しい旨味。お米は玄米。木のスプーンの口当たりも良い!

とてもいい時間を過ごせました。次回も楽しみです。

食後は同じフロアにあるelavaⅡへ(ミナの雑貨など販売しています)

 

 

家具、洋服、雑貨などなど見応えたっぷりのかわいい空間です。自分用にも、プレゼントにもいいですね!ぜひ合わせてチェックしてください。

安心してお出かけできる日はまだ先かもしれませんが、まずは馬喰町の魅力を知ってもらえるよう

書いていきたいと思っております。

よろしくお願いします!

 

千代田区東神田1-2-11-202

PUUKUU食堂

日・月曜定休 11:00〜19:00

ランチ11:00〜14:00

 

sao