寿月堂 2017年3月25日 by

桜の開花宣言もされましたが、なんだかまだ寒くてお花見にはあと一歩。

蕾は日に日に開いていったり、日が長くなったり確実に春になっていますね。


さて、3月はイベントや行事も多くなり食事に行く機会も増えたり、お土産・手土産をお渡しする

機会も多くなる時期ですね。

そこでおすすめのお店をご紹介させて頂きます!

美味しいものを食べるのが大好きで、普段からお店の雑誌などをチェックしたり、

気になったところはブックマークしておくのがもはや趣味で、お土産をお渡しすることも多かったりして

いつも目を光らせております。笑

でも歳を重ねるごとに、好きなものはとことん和食、和菓子。

そして、体にいれて重くならない優しいものを選んでいることが多くなっております。

東京はお店に溢れ、情報が飛び交う中でチョイスするのは非常に大変ですよね。


その中でも今回はプレゼントでおすすめな築地などにも店舗のある

歌舞伎座タワー5Fの“寿月堂”さんをご紹介させて頂きます。

東京のど真ん中でありながら、日本庭園を望みながらゆったりとした時間

を過ごすことができます。

パリにも店舗があり設計は隈研吾さんが担当、竹林をイメージした優雅で贅沢な店内。

外国人からみた日本!という印象でした。

創業160年という老舗の丸山海苔店が運営され、海苔や日本茶葉は

高級寿司店やホテルでも使われているそうです。

老舗でありながら“老舗は常に新しい”というコンセプトのもと、

日本の伝統文化を国内外に発信しております。

その中でも今回は“抹茶モンブラン”をテイクアウト。


寿月堂

高級抹茶のみを使用したモンブランは原材料も実にシンプル。

色も濃ゆい!余計なものは入ってません!

濃厚だけど後味スッキリ、日本茶と一緒に頂きたい実に贅沢なスイーツです。

抹茶好きな方、甘い物は苦手な方にもおすすめです。

他にもフィナンシェやソフトクリーム、店内ではパフェやクリーム白玉ぜんざいや軽食なども

ございます。つぎはゆっくり店内にお邪魔します!

もちろん手土産にぴったりなお茶や海苔なども多数ございますので

帰省の際などにも是非チェックしてみてください☺

おすすめですよ!



sao




寿月堂4

寿月堂2

寿月堂3