日本橋天丼 金子半之助 2017年2月28日 by

あっという間に2月も最後。

まだまだ寒いですが、3月!というだけで春の雰囲気が漂います。

やっと受験が終わり、卒業式を控えているというお客様や、就活中の方も。

別れや新たなスタートを肌で感じて、私たちも気合が入ります!



さて、今回は以前から気になっていたお店のご紹介。

お客様でもこの後食べに行く方もいらっしゃったり、メディアでもよく取り上げられている人気店。

とにかくいつも行列で、いつかは・・・いつかは食べたいと思い続け、

ついに行けるタイミングが訪れました!

barbaからも歩いて15分ほど、コレド室町のすぐ裏手にある

「日本橋天丼 金子半之助」


金子半之助3


金子半之助4

オープン11時で11時少し前に到着しても、やっぱり行列。

観光客の方も多そうでしたが、常連と思われるサラリーマンの方も多く驚き!

土日は3時間待ちになることもあるそうで、そんなに並ぶなんて・・・内心は疑問。

でもその謎を明かすため、本を持参し待つこと1時間。

ついに中へ。


金子半之助2

メニューはこちらのみ、江戸前天丼 ¥950-

お味噌汁 ¥120-

大盛りは+¥100、ごはん少なめもできます。


とにかくこのボリューム!!毎朝築地で仕入れる新鮮な穴子、えび、イカ、半熟卵、海苔が豪快に

乗っています。粋で手頃な天丼という想いをまさに再現。

カラッとあがって程よい甘さのタレとご飯が、もうたまりません!冷えた体にしみます!

人気の秘密はこの味とボリュームで納得ですが、さらに付け合わせもあつあつの黒豆茶も

お代わり自由で頂けるところがなんとも魅力的です。

店内も高級感があって、天丼専門店とは思えない!

うれしいポイントであります。

食べ終わるころには行列に並んだことが帳消しになっている自分がいて笑

これこそリピーターにつながるんだと思います。美味しかったー!


実は天丼って最後に食べたのいつだろ?と思うほどたぶん相当久しぶりに頂きましたが、

たまにはいいですね!お急ぎの方はお持ち帰りのお弁当もあるそうですよ。


是非時間に余裕がありましたら、行列に足を運んでください!


ほかにも日本橋三越、コレド室町などをはじめ美味しいお店や素敵なお店ばかりの、

私も大好きなエリアです。

お散歩しながら散策してみてはいかがでしょうか。

おすすめです☺


“日本橋天丼 金子半之助”

中央区日本橋室町1-11-15

03-3243-0707

月曜~金曜 11:00~22:00(LO21:30)

土・日・祝  10:00~21:00(LO20:30)



sao