Train Hostel 北斗星 2017年2月18日 by

昨日は春一番が吹いて、強風でしたが春を感じる暖かさでしたね。

毎日通る公園の梅が咲きはじめ、蕾が日ごとに大きくなってるのを見ると

うれしくなって観察するのが日課になっております。


さて、ここ最近馬喰町界隈ではホテルやゲストハウスなどの宿泊施設が続々オープンしております。

東京オリンピックも視野に入れてもあると思いますが、なんといってもアクセスの良さ!

複数の駅を使えて東京の真ん中なので、どこへ行くにも本当便利です。

毎日キャリーバックを持った観光客の方が多く、オリンピックの時にはどうなるのか!

とわくわくしながら色々想像しております。

そんなこのエリアにとても素敵なホステルが去年12月オープンされました。

多くの方に愛された寝台列車「北斗星」で使用した実写パーツを内装に再利用した

宿泊施設“Train Hostel 北斗星”


北斗星


入口から北斗星満載。

設計&デザインはいつもお世話になっているOpenA。

JR総武線・馬喰町駅4番出口に直結しでアクセス抜群!

1階~6階までのフロアにシャワールームやランドリールーム、

2階~5階がゲストルームで78名のベッドがあるそう。

5階はなんと女性専用で一人旅でも安心ですね。

半個室とドミトリータイプがあり、一泊2,500円からとリーズナブル!

食堂車パーツを使用したラウンジには、自炊機能があるそうで

レストランではないですが、持ち込んだものを温めたり、調理したりできるそうなので

節約にもなるし安心ですね。

外国の方にはもしかしたら小さく感じるかもしれませんが、あこがれの北斗星に乗ってる気分を

味わえるなんていい旅の思い出じゃないですか!

実際に行ったわけではないので写真だけでの情報ですが・・・とても気になります!

おすすめしたいホステルがまた増えてとってもうれしいです☺


是非チェックをお願いします!



そしてそして!おすすめといえばこちら完成が楽しみです。

蔵前にあるゲストハウス“Nui”の姉妹店となる新店舗“CITAN”がbarbaのご近所に

来月オープン予定です!7階建てで地下がバーラウンジになるとのこと。

こちらも大注目ですよー!



“Train Hostel 北斗星”

中央区日本橋馬喰町1-10-12

03-6661-1068



sao