福徳の森 2016年10月7日 by

10月に入り、秋本番なんて思ってましたが真夏のような暑さとなったり!

想定外の連続です、体調管理には気を付けていきましょう。


さて最近、日本橋エリアは「残しながら、蘇らせながら、創っていく」をテーマに官民地域が一体となり

開発が行われ、さらに魅力的なエリアになっております。

実はbarbaからも徒歩15分ほどの距離、私も大好きなエリアであります。

日本橋三越など老舗百貨店がありいつも賑わうエリアですが、道も広くてお店の間隔が近いので

お買い物しやすいのも嬉しいポイント。

そして美味しいお店や、買いたいお土産も欲しいものが沢山揃う、大人の方に落ち着いて楽しめるエリアなのです。


江戸時代から五街道の起点として、多くの人が行き交い、歴史の伝統を受け継いだ老舗の商店や

企業、地域コミュニティの「人」が中心となって江戸文化の発信を担ってきました。

そういったアイデンティティーをベースに先月末に、「福徳の森」が誕生しました!

蒼井優さんが開設セレモニーにいらしたことでも話題になりましたね。

COREDO室町と隣接、高層ビル群に囲まれた森!都会のオアシスです。

2014年に再興した「福徳神社」と連続した1.000平方メートル超の人々の憩いの場となっております。


福徳

福徳2

福徳3

福徳4

福徳5

福徳6

福徳7

福徳8

福徳10

この日もちゃっと見に行ったはずが、美味しそうなパンやお菓子を購入してしまいました・・☺

お子様連れの方にも、お仕事の息抜きにも、ショッピングの合間にも。

東京観光にもぴったりです!

気候も良くお出かけがさらに楽しい秋、是非チェックしてみてください☺



sao