the Farm UNVERSAL 2016年9月21日 by

台風が多く、雨が続いている今月。

行楽シーズンでお出かけのチャンスは減ってしまいがちですが、

天候が回復することを願うばかりです。


さて、最近お店用の観葉植物を買いに千葉に今年3月オープンしました

“the Farm UNVERSAL”に行ってきました。


都内から車で1時間ほど、フレスポ稲毛という施設の中にございます。

駐車場は無料(これポイント)、程よい広さの敷地にたーくさんの観葉植物やサボテン、

花苗、エアプランツなどなど

そして種類豊富なガーデンアイテムやフラワーベース、キッズアイテムなども

センスよく並んでいます。


ファーム16


ファーム15


ファーム13


ファーム12


ファーム11


ファーム10


ファーム8


ファーム7


ファーム14


ファーム4


ファーム2


こちらのディレクターは川崎などにある“SOLSO FARM”の齋藤太一さんが担当されています。

おしゃれでとても癒される空間で、時間を忘れて店内を行ったり来たり。

どれも素敵で迷ってしまいましたが、定員さんが親身になって相談に乗ってくださったので

なんとか決めることができました!



ファーム9


barba

グリーンが入ると気分が変わって、どんどん増やしたくなりますね。

大切に育てていきたいと思いますので是非チェックしてみてください☺

ちなみにフロントには季節のお花も活けてますので、そちらも合わせて是非ご覧になってください。


barba2

美味しくて素敵なカフェもございますのでゆっくりお買い物を楽しめると思います。

お子様連れにもおすすめですよ☺

是非お時間に余裕を持ってお出かけください。


“the Farm UNVERSAL”

千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17フレスポ稲毛コート内

043-497-4187

10:00~19:00

不定休



sao