秋冬ヘアー 2016年9月10日 by

9月も早いもので3分の一が過ぎ、暑い日が続くものの秋が深まっていくのを

感じます。秋が一番好きな季節なので、今からわくわくしています。


季節の変わり目はやはりヘアーを変えたくなります、私は必ず季節で(自分なりにですが)

テーマを掲げ笑 そのイメージをヘアーに当てはめて楽しんでいます。

でも長さが足りないとか、髪質的にどうかな?デザインばかり優先すると日々のスタイリングできるの?

などなど・・・・やりたいイメージを自分のライフスタイルに合わせて落とし込むのがいつも悩みどころです。


そして今回は、秋冬でも多く取り上げられていますが“ジェンダーレス”という感じにしてみました。



ヘアー3

サイド



ヘアー

バック


今はウェットな仕上がりが気分なので、ムースをしっかりつけて仕上げにワックスやオイルまでつけてます☺


まずショートボブにカットして、水パーマをかけました。

そして今回はインナーカラーではなく表面にムラっぽくブリーチを2回して、ピンクカラーをプラス。


前髪にもパーマをかけたので、全部あげてオールバックのスタイリングや、

耳にかけてすっきりめにしてもいいです。パーマを活かしてふんわりスタイリングもいい感じで

雰囲気が気分によって変わります。

大好きなハットやターバンなども小物とも相性いいので、コーディネートの幅が広がってさらに楽しくなりました。

ちなみにギリギリ結べます。

今回もMikiにかなり無茶ぶりをして困らせてしまいましたが、期待以上の仕上がりでしたので

さすがでした。


最近では流れはあるものの、決まった髪型の流行という感じはないので

逆にやりたい髪型というのがないという方も多いです。

そんな中で、髪を伸ばしたい、扱いやすくしたいからパーマをする方、

最近ではインナーカラーのご注文が多くなっています。

赤やピンク、ブルーやイエローがに人気です。

特にブルーは目立ち過ぎず、クールな印象で大人の方に好評ですよ。

とにかく気分を変えたいという方におすすめ。

傷んでしまうのでは?と気になる方は、楽しんだあとにカットしてしまえば良いのも魅力です。


おしゃれをさらに楽しめるこれからの季節、まずはヘアーから変えてみてはいかがでしょうか☺



《今回のメニュー料金》

カット+パーマ ¥11,880

ブリーチ+カラー(ポイント) ¥9,720

※ブリーチの回数や全体染め、カラーの色によって料金の設定をもうけさせて頂いてます。

詳しくカウンセリングの上、施術いたしますのでお気軽にご相談ください。



sao