もうひとつのチェコ入門 メイド・イン・チェコスロヴァキアを探す旅 2016年8月3日 by

早いもので8月ですね。

barbaでは夏休みをMiki、ヒロシ☆交代で頂いております。

ヒロシ☆が昨日今日と8月11日(木・祝)~14日(日)まで夏期休暇となります。

今週6日(土)はMikiがお休みとなります。

変則的でご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願いします。



さて今回はいつもお世話になっている浅草にある“チェドックザッカストア”谷岡さんの

新しい本「もうひとつのチェコ入門」が先日発売になりました!!!


谷岡さん2

2004年に神戸にオープンされてから2010年に馬喰町へ移転、その後2013年に浅草へ。

お店で扱う商品は直接チェコへ、年に数回買い付けにいかれてます。

そんなチェコ雑貨のエキスパートの谷岡さんだからこその独自の目線で

チェコの歴史から様々な視点でのチェコの魅力や情報を

分かりやすくユーモア溢れる語り口で書かれている、盛りだくさんの内容となっています。

「チェコへ、絵本を探しに」から早8年、待望の新作!


すでにチェコを知っている人も、初めて知るという方でも!

写真たっぷりでガイドブックにも載ってない情報や日本で取扱いがあまりないものなど

知れてよかった!と思うわくわくする内容になってますので、是非チェックしてみてください☺


そしてチェコへはなかなか難しいですが・・・・

浅草にあるチェドックザッカストアへ是非行ってみてくださいね。

絵本は常時2000冊以上あるそう!

とても素敵なお店ですよー!

よろしくお願いします☺


谷岡さん


チェドックザッカストア

台東区駒形1-7-12

12:00~19:00

月曜定休(祝日の場合は翌火曜)




sao