OZO BAGEL&清寿軒 2016年2月20日 by

日中はかなり気温も上がってきて、春はもうすぐ。

卒入学シーズンにもなりますので、是非綺麗に整えて晴れの日をお迎えください。


さて今回も美味しいお店をご紹介です。

barbaにいらした際には是非寄って頂きたい!

まずは水天宮駅、東京シティエアターミナルのすぐ近くにあります

NYスタイルの絶品ベーグル屋さん“OZO BAGEL”


image3 - コピー (53)

平日のお昼時はいつも列ができております。

NYの有名店「Ess-a-bagel」で修業された店主がオープンされたお店で

ニューヨークスタイルのベーグルが体験できます。

ハードベーグルの中でもソフトに当たる焼き上がりで、お子さんにも食べやすくおすすめです。

卵、バター、砂糖を使用せず、国産小麦と天然酵母を使用しているそうで

安心して食べられるのもうれしい!

今回は朝ごはん用にもベーグルを色々購入。

サンドウィッチもとってもおいしいですが、数種類あるスプレッド(クリームチーズ)のみでも最高です。


image4 - コピー (42)

全粒粉のベーグルに、メープルレーズンウォールナッツとベリーベリーのハーフ&ハーフ。

固すぎず、もちもちだけど歯切れがいいベーグルとチーズが絶妙で、美味しいー!

他にも定番のLOX(スモークサーモンクリームチーズ)を購入。

毎日でも食べたい美味しさです。

注文を受けてから作って頂けるので、多少待ちますがそれもきっとNYスタイル!笑

待ち時間も楽しくてわくわくしました。

どうやって包むのか、切るのか興味津々!

売り切れ次第終了なので、来店される際はお店のTwitterをチェックしてください。


“OZO BAGEL”

中央区日本橋箱崎町32-3

秀和日本橋箱崎レジデンス1F

日・月・祝お休み(臨時休業あり)

火~金 11:00~17:30

土    11:00~14:30

売り切れ次第終了



もう一つのお店は人形町・日本橋堀留町にあるどら焼きで有名な“清寿軒”

私は甘い物なんでも大好きですが、その中で1番好きなのがあんこです。

自分でもよく作ってストックするほど好きですが、清寿軒のどら焼きが私の中でNO,1!!

無駄なものは使用せず、少ない原材料なのに本当美味しく丁寧につくられております。


image2 - コピー (64)

丁度焼き上がりの時間にいったので、買えましたー!

何度いっても買えない時もあったり、その日によりますので是非めげずに行ってみてください。

大判と小判がありますが、私は小判のバランスが好みです。

地元の方だけでなく、わざわざ遠方から来られる方も少なくない老舗有名店です。

一度は食べる価値あり!



“清寿軒”

中央区日本橋堀留町1-6-1

03-3661-0940

9:00~17:00(売り切れ次第終了)

土・日・祝定休




ご紹介しきれてないですが、このエリアには素敵な美味しいお店が沢山ございます。

今回の2つのお店は特に大好きなお店で、近くにきたら是非立ち寄っていただきたいお店です。

これからの時期には歩いて散策しながらがおすすめ!

是非チェックをお願いします☺


sao