DANDELION CHOCOLATE 2016年2月18日 by

2月も折り返し、まだまだ朝晩は寒いですが、

日中の陽気は春の訪れを感じるようになりましたね。

春のファッションやメイクなど見るだけでわくわくして、いろんなイメージが湧きます。

私も人生初のツーブロックのショートボブに!!笑

ヘアーから春支度してリフレッシュです。


さて、今回は話題のニューオープンのお店を紹介です。

サンフランシスコ発祥のクラフトチョコレート“ダンデライオンチョコレート”の

海外初出店が日本!そしてbarbaからご近所の蔵前に今月オープンされました。

バレンタインデー前ということもあってか、長蛇の列だったそうです。

私が行った時は平日の早めの時間でしたが、そこまで並ぶことなく入れました。


ダンデライオンチョコレートは、豆の産地から製造工程まで全てにこだわりぬいた

「Bean to Bar」と呼ばれるもの。

その中でもカカオとケインシュガーのみで作り、乳製品を一切使用しないことで

カカオ豆の風味を純粋に味わえるチョコレートがダンデライオンの特徴です。


1階がチョコレートファクトリーとスタンド、2階がワークショップスペースを併設したカフェスペース。

チョコの甘い香りに包まれたなんとも幸せを感じる空間です。


image2 - コピー (63)image3 - コピー (52)


image4 - コピー (41)image1 - コピー (63)

image5 - コピー (30)image2 - コピー (62)


開放的だけど落ち着いた雰囲気で、一人でももちろん、グループで来てもゆったりできる

空間だと思います。

ドリンクも迷いましたが、ホットチョコレート2種を。

3種のブラウニーを食べ比べできるセットとスモアも注文。


image5 - コピー (29)image3 - コピー (51)

image4 - コピー (40)image1 - コピー (64)

想像以上の美味しさでびっくりでした。この味は普段の生活では絶対味わえない、普段口にしている

チョコとは圧倒的な違いでした。

濃厚なのにすっきりしていて、産地によっての違いもはっきり分かるんです!!

今回は売り切れでしたが、販売しているチョコレートも次の機会に購入してみよう!

そして別のメニューも気になります。


蔵前は美味しいカフェや雑貨屋さんも多く、とても楽しいですので散策しながら

是非行ってみてください♡


“DANDELION CHOCOLATE”

台東区蔵前4-14-6

10時~20時(L.O19:30)

03-5833-7270



sao