青島食堂 2016年2月10日 by

朝晩は特に冷え込み、体調も崩しやすい時期。

温かい食べ物が毎日恋しいです。

そんな今時期にぴったりな美味しいラーメンをご紹介です。

もうご存知の方も多いとは思いますが、ずーっと行きたかった“青島食堂”さん。


秋葉原にありますが、barbaからも歩いて10分ちょっとでいけます。

新潟長岡市で有名な生姜醤油ラーメンが2009年に東京秋葉原に進出。

連日行列が絶えない人気店です。


image5 - コピー (28)

全体の写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

こちらが看板なのですが、こちら側のシャッターは常にしまっています。

一見ラーメン屋さんには見えないので、この青い看板と行列が目印!

この日も平日13時過ぎでしたが、20人ほどの列が!

でも回転が速いので20分前後で席につけました。


店内の中に入ると券売機があるので食券を購入してください。

そしてベンチがあるので、そこで待ち・・・

その間に定員さんから、「食券見せてください」と言われるので、食券は手元に

持っておいてください。笑

これがちょっと焦りました!


今回は定番の青島ラーメンにメンマ増し。

なんとラッキー、定員さんの勘違いでほうれん草も増してくれました。


image4 - コピー (39)

昔ながらの中華そばのようなちぢれ麺、醤油が濃いめだけど麺とのバランスがばっちり!

あっさりだけど旨みたっぷりで美味しかったです!

トッピングはのり、なると、ほうれん草、ねぎ、メンマ、チャーシュー。

生姜感はないのですが、体がぽかぽかしてくるのは生姜効果でしょうか。

何度でもいつでも通いたくなるお味です。

個人的には麺が美味しくて、もうすでに食べたい!

カウンターのみで男性お一人の方が殆どですが、私は違和感なく

来店できました。

是非一度お試しを!おすすめです!



“青島食堂”

千代田区神田佐久間町3-20-1

03-5820-0037

11時~18時(スープ売り切れ次第閉店)

火曜定休


sao