Dhaba India &Bondy 2015年12月19日 by

残すところ今年もあとわずかですね。早いです・・・

暖冬と言われるだけあって、まだ自宅で暖房器具をつけずに過ごせるくらい

快適な12月なんて!

お仕事など何かとお忙しい時期ですので、体調にはくれぐれもお気をつけください。


さて今回は最近行った美味しいカレーを紹介したいと思います。

食べること大好きです、元気もでますし美味しく食べられることに感謝です!

いつもはお昼はお弁当なので、お休みの時は行ってみたいお店へランチに行ったりしています。

カレーは色々な種類もありますし、いつもどこから食べにいこうか迷うジャンルが・・・


その中で特に印象に残っているお店

はじめに“Dhaba India”


image6 - コピー (17)

東京駅、京橋駅よりすぐの場所にあります。

もう有名なお店ですので、ご存知の方も多いと思います!

評判もいろんな方から聞いてましたし、絶対今年中に行きたいお店1位でした。

私は丸の内エリアから歩いていきましたがわりとすぐ。

13時過ぎに行っても行列でしたが、回転も速いので10分くらいの待ち時間で入れました。


今回はこちらを

image3 - コピー (45) image4 - コピー (36)

ランチミールズとドーサランチ!

ワンプレートに沢山の種類が楽しめて、全て美味しいです。

甘かったり辛めだったり、味のアクセントがあって女性は特に好きだと思います。

本格的な南インド料理を是非一度は食べてください。

初ドーサやバトゥーラなど、美味しかったなー!



次は神保町の有名店“Bondy”


こちらも有名店ですが、やっと行く機会ができました。

じつは神保町はbarba最寄りの馬喰横山駅より一駅ですよ、

是非帰りに立ち寄って頂きたいです。


定番のビーフカレーを

image2 - コピー (55) image1 - コピー (56)

ふかしたじゃがいも付きです(写真忘れました・・)


この見た目以上に濃厚で、欧風カレーはあまり食べたことないですが美味しすぎて

食べ終わりたくなかったです。笑

家庭では絶対出せないですね・・・

フランス料理のブラウンソースをベースに、果物や玉ねぎ、乳製品等をふんだんに使い

甘さを出しているそうです。

その中に辛さがあって、どんどん口に進めたくなる魔性のカレーです。笑

神保町グルメもこれから開拓していきたいと思います!

おすすめありましたら是非教えてください☺


寒くなると食べ物もより美味しく食べられますし、エネルギーのもと!

1日3回の食事で身体がつくられます。

美味しくて気持ちが高まるものと、体が喜ぶ調子を整えてくれるものをうまく組み合わせて

バランスよくが大事ですね!今年を元気に締めくくりましょうー!



TRANSISTORのリースやスワッグなど若干在庫がございます!

まだ買ってないという方、是非お早めに!



sao