MARUICHI BAGEL、OZO BAGEL 2015年9月12日 by

東京は晴れて暑さが戻ってきました。

さわやかな陽気で秋はお出かけにぴったりです。

来週にかけてのシルバーウィークは5連休!

ちなみにこの長いお休みは次回2026年までないそうですよ。

月曜の定休日以外、祝日でも通常通りの時間で営業します。

是非お早目にご予約ください。


さて、今回はベーグルのお店のご紹介です。

まずはこのエリアではないですが、白金にある大人気のお店「マルイチベーグル」

ずっと気になっていましたが、先日やっと行くことができました。


image5 - コピー (17)

image4 - コピー (20)

可愛らしく落ち着きのあるお店で、沢山の方で賑わってました。

テイクアウトで、セサミやエブリシング、シナモンレーズンなどを。

そしてトッピングもたくさんあって合わせて注文できるのですが、迷いすぎてしまい笑

ショーケースに並んでいたチキントッピングのベーグルにしました。


image2 - コピー (30)

なんというボリューム!

お味はもちろん美味しい!

全部の種類が気になるので、また買いにいきたいと思います。


・・・・おまけ、私も大好きな空間で素敵なショップ「yaeca home store 」に是非お立ち寄りを!

歩いて10分かからない距離です。看板も出ていないのでわかりにくいですが、探してくださいね!



そしてそしてbarbaのご近所にも美味しいベーグル屋さんがあるのです。

水天宮前箱崎ターミナル近くにある「OZO BAGEL」

写真は撮り忘れてしまいましたが・・・・

先日テイクアウトで買ってきてもらいましたが、ハード系で噛めばかむほどとても美味しくて

ボリュームもすごい!とても好みでした、美味しい!



どちらのお店もNYベーグルの有名店「Ess-a-Bagel」で修業されていたそう!

レシピや配合はエッサベーグルのものではないそうです。

ですから同じお店にいらっしゃったのに、味がどちらも違います!

本場のベーグルを食べたことはないのですが・・・・

私の中では本格的なお味に出会えた!と思い噛みしめながらかぶりついてます。笑



ベーグルは卵、バターなど加えず茹でてから焼いてあるので、他のパンに比べてヘルシーなのが特徴。

アレルギーの方にもいいですね。

どっしちもちもちで、どんな具でも合うし種類が豊富。

食べた後も胃がもたれないところもベーグルの魅力です!

食欲の秋、営業時間、お休みのチェックをして是非行ってみてください。


素敵な週末をお過ごしください♡



sao