今井茂淑×キタムラマサコ二人展「自今の記憶」 2015年9月9日 by

台風の影響で、非常に強い雨になっております。

お出かけの際にはくれぐれもお気を付けください。


最近はずっと雨ですが、気温も下がり本格的に秋モードです。

そんなわくわくするこの時期、素敵なイベントのご紹介です。


靖国通り沿いにある“amco culture&journey”さんにて

今井茂淑×キタムラマサコ二人展「自今の記憶」が開催中です。


image1 - コピー (30) image1 - コピー (29)

image4 - コピー (19)

image2 - コピー (29)

image3 - コピー (25)

暮らしのなかでそれぞれに役目を果たしてきたモノを一度解体して、新たな生命を

吹き込む作品をつくる木工家の今井茂淑さんと、ガラス作家キタムラマサコさんによる

二人展。

barbaでも古材を使った内装ですが、味のある独特に風合いの木材に

ガラスの繊細で美しさが引き立てあって、とても素敵でした。

一輪挿しのガラスからあり、手軽に場所も選ばず楽しむことができそうです。

こちらは9月12日(土)までです、お早目に是非!


奥の店内も素敵なものがたくさんあります。


image3 - コピー (24)

image2 - コピー (28)

美味しい食品や器、テーブルウエア等々、どれもツボなんですが

100%ピーナッツでできた無糖のピーナッツバターを購入!

これが美味しくて、お料理にも使えておすすめです。

カッティングボードも欲しい・・・!


お店にフライヤーも置かせてもらってますので、是非お気軽にお持ちください。

他にも美味しいお店や雑貨屋さんもありますので、馬喰町散策してみてください。



中央区日本橋馬喰町2-3-3アムコビル1階

050-3344-1399

日・月・祝定休 その他不定休あり

12時~19時



sao