東京R不動産 2015年4月17日 by

今日も午前は晴れてとっても心地いいお天気ですね。

お出かけしたくなりますねー!


さて、突然ですが昨日のカンブリア宮殿はご覧になりましたか?笑

私もいつも見てる番組の一つですが、昨日は“東京R不動産”の特集。

barbaも東京R不動産との出会いでオープンとなったこともあり、楽しみにしていました!


見逃した方はバックナンバーを是非チェック!


普通では駅近や築が新しいなど、物件の価値を情報で決めているものがほとんど。

私もそこに疑問を感じてる一人です。


R不動産は物件そのものの価値に目を向けた、自由な発想で自分にとって豊かだと思える住まいを

手に入れる、常識を覆す不動産屋さんです。

古い物件の長所を生かしつつ、全面改装して新しい価値を生むリノベーションなど

今では東京だけでなく全国に広がり、月間500万ページビューの人気のサイトになっています。


もう6年程前になりますが、barbaオープンの際に紹介してもらった記事が残ってました!(若ーい!)

こちらより



既存の常識にとらわれず、自分にとって大切なことは何か?と考えてみることが必要な時代なんだと思います。

放送の中で、物件は人と同じという言葉が印象に残ってます。

短所、長所を知った上で、自分に合ったものをチョイスして愛着を持つというのは全てのことにも繋がりますね。


お店に本もありますので、気になる方は!

お家を探されてない方も新たな発見ができるサイトですので是非チェックしてみてください~



えええええ


sao