ランチマップ 2015年3月14日 by

花粉症の方にはつらい時期ですが、いよいよ春本番に向けて暖かくなっていますね。

日に日に春めいているのを感じながら、準備していきましょう!


さてさて、barbaにいらして頂いた際に帰りにランチする方も多く、このエリアを認知して下さる方が

この5年で本当に増えたと実感してます。

そして何より美味しいお店が多くてどこもハイレベルなお味なため、おすすめが多くて迷います笑

なので今回はbarbaより徒歩5分圏内のお店を紹介させてもらいますので、是非参考にしてください!


①trattoria L’INSIEME(トラットリア リンシエメ)


IMG_4960

去年オープンしたイタリアンのお店。

私も行ったことありますが、お客様の間でもパスタが美味しい!とよくお聞きします。

本当美味しいです。ランチはフォッカチャやサラダなども付いて1000円とお得です。

今日はパスタ!という気分のときは迷うことなくこちらをおすすめします。

barbaと同じ清洲橋通り沿いで、斜め前です。


中央区東日本橋3-9-2サンクビル1F

03-6264-8253

月~金  11:30~14:30  17:00~23:30(LO22:30)

土     11:30~15:00  17:00~23:00(LO22:00)

日・祝日 定休



登じま屋


IMG_4967


こちらも清洲橋通り沿い。美味しいお魚が頂ける和食のお店です。

新鮮で絶品。サラリーマンで賑わい、午後のやる気をチャージできる満足感が魅力。

何度も行ってますがいつも間違えなく美味しいです。

時間が早めに終わるのでご注意を!


中央区日本橋富沢町10-16F1

03-3639-3210

11:30~14:00   17:30~30

土・日・祝日  定休



虎穴(フーシュエ)


IMG_4976


ランチ限定の担々麺が美味しいんです!

路地裏にありますが、やっぱりみんな知ってますね笑

辛い物が少し苦手とかもっと辛くしたいとか、お好みで調節できるのも人気なんでしょうね!

白い服は避けてください笑

最近行けてないので、行かなくちゃ!!


中央区東日本橋3-5-16仙石ビル1F

11:30~14:00   17:30~22:30(LO22:00)

月曜 定休


バンコックラララ食堂

⑤志な乃

⑥都寿司


IMG_4972


この3軒はお隣さんです。

ラララ食堂はタイ料理のお店。とっても食べやすくて本格的で美味しいです!

ちなみにテイクアウトもできます。女子同士でシェアしながらワイワイ食べてもいいです。

もちろん男性でも。


志な乃さんは手打ちうどん・そばのお店です。

こちらも絶品!けんちん汁がおすすめなので是非こちらも!

落ち着いた雰囲気なので、ゆったりとおそばを味わってください。


都寿司は有名な予約のとれないお寿司屋さん。

行った時にほとんどの方が次回の予約をするというらしく、いつ予約がとれるかわかりません。

憧れの名店です。

行ったことがないので、いつかは必ず!!!




番外編

清寿軒


IMG_4993


創業1861年の老舗和菓子屋さんです。

私は一番好きな甘い物があんこで・・・有名などら焼きはだいたい食べましたが

今までの中で一番好きなのが清寿軒です。

自分ようにはもちろんですが、ちょっとしたお土産によく買いに行きます。

是非食べてみてほしいです!


中央区日本橋堀留町1-6-1

03-3661-0940

9:00~17:00(どら焼き売り切れ次第終了)

土・日・祝 定休



他にもまだまだ沢山あるのですが、またの機会に紹介させていただきます。

どこもご近所なのでお気軽に場所なども聞いてくださいね。

是非馬喰町グルメを堪能して、お気に入りを見つけてください♡



sao