東京満月 2015年3月3日 by

3月に入りまして、沢山ご予約いただいております!ありがとうございます。

今週まだ空きがありますので、お気軽にご相談ください。


さて、今回は美味しいお店の紹介です。

噂で聞き、行ってみたかったお店でやっといけました。

東日本橋にあるお店ですが、、、その前に少し周辺の様子もご紹介させて頂きます。


barbaのある馬喰横山と東日本橋は地下で繋がっているので、同じ出口ではありますが

ちょうど反対側で5分くらいの距離。

隅田川にほど近く、有名な薬研堀不動院があるのもこのあたり。

ロケーションも好きですが、会社や企業やお店が多くあるのにとっても静かなところがさらにいいです。

できることなら住みたい!と思うくらいこちらも魅力的です。


IMG_5054 IMG_5060


IMG_5066 IMG_5073


IMG_5078 IMG_5112



そんな東日本橋の方々の舌をうならせるお店“東京満月”


IMG_5082

こちらのお店の特徴は店主おひとりで切り盛りされているので、ごはんやお味噌汁、お茶はセルフ!

(なんとお代わり自由で白米と炊き込みご飯があります!)

image5 - コピー (5)

メニューも3種類で、メインが肉・魚・10食限定の鯛茶漬けプラス副菜がそれぞれ3種類付き。

日替わりで変わるそうで、無くなり次第終了です。


今回はお肉(から揚げ)と鯛茶漬けを

image4 - コピー (7)image1 - コピー (9)

image2 - コピー (9) image3 - コピー (7)


本当にどれも美味しいんです!!このクオリティ、ボリュームで1000円というのはもなかなかないと思います。

鯛茶漬けのみ1300円。上のソースがまた美味しくて美味しくて!半分はそのままで、残りをお茶漬けにして2度楽しめます~

必ずまたいきます!!


店主おひとりで本当忙しそうですが、それをわかった上でお客さんの方も気を配っているのが伝わりました。

自然とテーブルを整頓して帰ったり、お会計の際には手が空いたタイミングでやってもらったりと・・・

美味しいものを食べたい!という思いが思いやりの気持ちを生んでいるんだと勝手に

感動してしまいました。

夜も営業してますが、完全予約制です。


まずはランチにぜひぜひ行ってください、おすすめです!


“東京満月”

中央区東日本橋2-12-1

03-5809-2912

昼の部11:30  ~14:00     夜の部18:00 ~22:00(予約制)

土・日・祝 定休日



sao