「木工の食器」展 &KOKI ARTS 2015年2月14日 by

ハッピーバレンタイン!

空気の澄んだ寒い晴れの土曜日、チョコが美味しい季節ですね。

お菓子作りといえばいつも“なかしましほさん”のレシピで作っていますが

今回はガトーショコラを。みんなにも好評で美味しく頂きました!


さてグルメ盛り沢山の馬喰町ですが、雑貨やギャラリーなどのショップも多いんです。

作家さんの作品は特に一期一会。是非足を運んでご覧になってほしいです。

そんな素敵な出会いを求めて、amco culture&journeyにて開催中の「木工の食器」展にお邪魔しました。

image4 - コピー (5)image6 - コピー (3)image5 - コピー (3)


藤原将史さんの作品。もともと家具職人だったそうですが、家具作りのプロセスで大量に出てしまう端材を

捨てずにつくり始めたのが木の食器。一つひとつ時間をかけて手彫りで仕上げられていて、ほかにはない

個性と味を醸し出しています。

落としても割れないのも木ならでは。油ものも大丈夫なので普段使いにも使えますね!

27日(金)まで開催中なので是非この機会にご覧くださいませ~




そしてそしてamcoさんのお近くにあるギャラリー“KOKI ARTS”さん

image3 - コピー (5)

白い建物が目印

中も白一色で、作品が映えて世界観に入り込める空間です。

今は中村亮一さんの作品展です。


image1 - コピー (7)image2 - コピー (7)

日常をたまには切り離して、アートに触れる時間も大切ですね。

絵に全く詳しくないですが、見て感じるということがとても心地いい充実した時間でした。

随時展示が開催されますので、チェックしてみてください!



最後にいつもチェックさせてもらっているご近所の「starnet」さんがリニューアル!


image5image3

image6 - コピー image4

さらに商品が増えて、素敵な器も沢山ありました。

益子のお店にも行ったことありますが、丁寧につくられた感度の高いものばかりです。

贈り物にもぴったりですので、是非barbaにいらした際には寄っていただきたいお店です!



他にも沢山おすすめのお店がありますので、またの機会にご紹介できたらと思います。

是非散策してみてください!

ステキな週末を♡



sao