Parcheggio Coffee & SOL’S COFFEE 2015年2月10日 by


一段と寒い日が続き、身体の芯まで冷えますね。

そんな時はあったかいコーヒーがほしくなります。


barba近くに最近コーヒー屋さんがオープンしていました。

清洲橋通りを秋葉原方面へ3分ほど歩くと見えてきます。

“Parcheggio Coffee”

image8image7

写真が見えづらくてすみません・・・・

中でも飲めますし、気軽にテイクアウトできます。

看板からもわかるように、お財布に優しい値段が魅力的!

だけどきちんと注文が入ってからハンドドリップ、もしくはフレンチプレスで丁寧に淹れてくださいます。

ちなみにすぐ出るコーヒーというメニューも。(ポットに入っているもの)


豆も常に5種類あるそう。朝や仕事の合間などちょっとした時間に手軽にコーヒーを飲みたい方にピッタリですね。

店主の方は元サラリーマン。

コーヒーに対する情熱を強く持ち、ご自身のサラリーマン時代の経験や視点でのお店づくりを

されてるんだなと感じました。

お味も飲みやすくすっきりとした後味で美味しかった!!

是非チェックしてみてください~



そしてもう一軒コーヒースタンドを

蔵前にあります“SOL’S COFFEE”

image4 - コピー (4)

外にベンチがあり、飲むこともできます。

こだわりの焙煎手法で、すっきりだけど奥深いお味。とってもおいしいです!

寒空の下、丁寧に淹れていただけてさらにスペシャルに感じました。

お店も素敵!

浅草も程近いので、足を延ばして散策されるのもいいですね。

ペリカンも近いので、パンをゲットして浅草駅より帰宅しました~


美味しいコーヒー屋さんは沢山ありますが、やはり一番は飲みたい時に淹れたてを頂く!

に尽きると思います。

地域でそれぞれのお気に入りを見つけて、これからもコーヒーを楽しみたいとおもいます♡



sao