Mighty steps coffee stop 2015年1月30日 by


今朝はすごい雪でしたが、雨に変わりましたね。

影響もそれほどはなさそうでよかったです。


最近、コーヒーにはまっています。

コーヒーミルを頂いてから、さらにです。引き立ては全然違いますね!


以前から気になっていたコーヒースタンドに行ってきました。

barbaから歩いて15分くらい、新日本橋にあります“Mighty steps coffee stop”

スペシャリティコーヒーとアイスを頂けます。

image8 - コピー (4)image1 - コピー (17)


築60年の一軒家をリノベーションされたお店はなんと奥に美容室、2階にネイルサロンが入っています。

落ち着ける空間で、店内はいっぱいでした。

近くで働いている方に支持されているのが一瞬で伺えます。

丁寧に入れて下さる工程も覗くことができる特別感もあって、美味しいコーヒーが飲めるぞ!という空気が流れてます。

今回はハンドドリップコーヒーを。お味も酸味、香り、コクが絶妙でとてもおいしいです。

何より、入れて下さる姿がまさに職人!スマートで無駄がなくリズムある手仕事に驚きです。

ラテも気になりますので、次回は是非。


image5 - コピー (13)image3 - コピー (17)

image9 - コピー (2)image4 - コピー (14)

image7 - コピー (4)image2 - コピー (18)



このあたりコレド室町や三越も近くですし、お店も増えています。

是非散策しながら行ってみてください~



Mighty steps coffee stop

中央区日本橋本町4-3-14

03-6262-1988

11時~20時  月曜定休



sao