Happy Birthday&今年初カラー 2015年1月16日 by

昨日は雨は激しく寒かったです。

でも特別な日でした。・・・・ヒロシ☆の37歳のバースデー

おめでとうー!

ささやかですが、ケーキをみんなで食べてお祝いしました。

年齢と共に経験を積み重ねて、味に深みがでてきているんじゃないでしょうかー笑

これからも健康第一、楽しくいきましょう!!


実はbarba3人とも誕生日が近くなんと1ヶ月の間!

なのでプレゼントを一緒に買おう!ということで、私のリクエストを採用してもらい

ずーーっと前から欲しかった曲げわっぱをこの機会に購入しました!


唯一の趣味のお弁当作り。きっと作ってるーという方も多いと思いますしあまり大きい声では言えませんが。

私のきっかけは節約とコンビニに飽きたことでした笑

それから10年近くなんだかんだ続いているのは、お弁当作りの楽しさのツボにはまり、

生活の一部になったからと言えます。

食事のメインをお昼にしたことがさらに充実しましたね!

食べに行った先で美味しいと思ったらマネしてみたり、雑誌で情報収集したりが楽しくて楽しくて。

話が飛びましたが、曲げわっぱに憧れがずーとありましたが踏みとどまっていたのは

値段はもちろんですが、良い物を使うとなると管理する手間がかかりますよね。

私なんかが使えるのだろうかと悩みました。でも買ってよかったとすぐに実感できました笑



悩んできめたのは“柴田慶信商店”のもの。


image1 - コピー (13)

東北を代表する伝統工芸品の一つ。樹齢200年以上の天然の秋田杉を用いた大舘曲げわっぱ。

吸収性、芳香、殺菌効果があり、ごはんを詰めてから常温で一昼夜も傷まずもつほど優れています。

見栄えもよく仕上がり、ごはんがおいしいです!一番は気持ちが違う!

本当に美しいです!


image2 - コピー (15) image1 - コピー (14)


私にとってお弁当作りはまさに人生!

失敗しながら、高みを目指して(笑)、ひらめきと少しの工夫でこれからもbarbaの胃袋を

支えていきます!新たなステージに突入です!


ミッキー、ヒロシ☆素敵なプレゼントをありがとう~




そしてそして、今年初カラーをしました。


image1

ブリーチしてアッシュとピンクを入れてグラデーションにしました。

ちなみに色味は2週間ほどでおちてしまいます・・・

かなり派手ですが、根本は落ち着いているので違和感ありません。

寒い時期にイメージ変えたいという方、おすすめです。

是非、ヘアーも楽しんでくださいね。




sao