中央区近代建築物100選 2014年11月13日 by

気温も低くなり、乾燥が気になる時期になってきました。

慌ただしくなる時こそ、体調管理には気を付けていきたいですね!


さてbarbaのあります「大原第5ビル」が中央区教育委員が選ぶ≪中央区近代建築物100選≫に

選ばれましたー!!

・・・正直、全然わかりません。(笑)

とにかくこの「大原第5ビル」は昭和5年に建てられましたとても古いビルなんです。84年前です・・!

ちなみに当時は東陽ビルという名称で床屋、歯科、喫茶店等が入っていました。barbaのある場所は雀荘だったそうです。

劣化等もあり2009年にリノベーション!

ちょうどこの物件を見に来た時に工事が入っていて、ばっちりなタイミングに入ることができました。

以前の写真がこちら


第五ビル大原 大原第五ビル

歴史を感じます・・・・階段は今とあまり変わらず!


現在

大原第五ビル

以前の雰囲気も残しつつ、綺麗に生まれ変わりました。

沢山のビルがある中で、100選に選ばれたことはすごいことです!

このビルが気に入ってこの場所に決めましたし、これからも続けていけたらと思っております。

barbaへお越しの際には是非隅々までご覧になってくださいませー!



sao