イーストトーキョー手土産! 2014年11月11日 by

雨がしとしと降り、いつの間にかコートが必要な気温になってきました。

あと二か月で今年も終わり・・・何かとイベントも多くなり、クリスマスや帰省などなど!

そんな時期に欠かせない美味しい手土産のお店を勝手にご紹介します!

barba周辺の沢山おすすめのお店がありますが、どこも喜ばれます!

ほんの一部ではありますが、是非参考にしてみてください。


まずは洋菓子!

Sucre-rie(シュークリー)

ご存知の方が多い、人形町の大人気店です。シュークリームが人気!毎日売り切れです。(全然買えません・・・)

クリスマスケーキは要予約を!洋菓子好きな方への贈り物なら間違いないお店です!!


東京洋菓子倶楽部

変わった形のモンブランが人気のお店!とても繊細なお味で私の中のモンブラン一位です!

毎年クリスマスケーキはこちらで買うくらいファンです。おすすめですよー!


お次は和菓子!

清寿軒(せいじゅけん)

人形町にある創業1861年の老舗の和菓子屋さんです。

どら焼きは午前中で売り切れるそう・・・!実は甘いもので一番好きなのはあんこ!な私。

あんこ好きの方に是非贈りたいです。甘すぎないので、お年を召した方にも◎


うさぎや

こちらもどら焼きが有名なお店。上野御徒町、日本橋などにお店があります。

とにかくどら焼きが美味しい!うさぎやさんが一番好きかもしれません!

連日人が絶えないお店です。


岡埜栄泉

こちらも上野のお店でとにかく豆大福が絶品です!!日持ちがしないので遠くへの配送は難しいです・・・・

毎回喜ばれますよ!!でもほとんどは自分用に買いに行きます(笑)


ワンランク上のギフト

魚久(ネット販売あり)

人形町の有名店です。ご存知の方も多いですが、京粕漬のお店です。

とにかくおいしいです。いつも食べるお味と全く違いますね!

お魚好きな方や、こだわりのある方にも喜んでいただけます。帰省の時などにみんなで食べるのもいいですね!


伊勢重(ネット販売あり)

barba近くの江戸通り沿いにある老舗和牛すき焼きのお店です。

お持ち帰りのお弁当も満足の美味しさなんですが、お肉を購入することができますので

みんなでわいわい集まるときに贅沢にいかがでしょうか!

A5等級の最高級の黒毛和牛や佃煮などなど、絶対うれしい!

違う角度からのギフトもいいですよね。


番外編!

starnet

amco culture&journey

様々な地方の雑貨や食品などを販売している大好きなお店です!

ギフトや手土産にもピッタリなものが沢山あります。感度の高いお店!見ているだけでもとっても楽しいです。


コレド室町

実はbarbaから歩いても15分かからないくらいの場所にあります。

様々なお店が入っているので選んで購入したい方にはおすすめです!

大人の方にも落ち着いてお買い物できる雰囲気なので、私もお気に入りの場所です。



お土産は贈る方のことを考えて悩んで・・・でもとてもわくわくしますよね!

年末年始、特に多くなると思います!

是非皆様も特別な方にピッタリなお土産を贈ってくださいね♪



sao