カフェレストラン‘Rensa’ 2013年7月4日 by

皆様、いつもありがとうございます!

そしてお久しぶりとなってしまいました・・・

蒸し暑ーい日が続いてますが、体調は大丈夫でしょうか?

湿度が高いと食中毒など心配な時期です。気をつけていきましょう!


今回はニューオープンのお店をご紹介です!

barbaから小伝馬町方面に2分程歩いた場所にあります、‘Rensa(レンサ)’



image-130 のコピー

着物のショールームだった築50年のビルをリノベーションしたお店

コンセプトは「たべることはつながること。食材を育てる生産者とそれを食べる

消費者とのつながり(連鎖)」

そんな日本各地のこだわりの生産米、新鮮なお野菜がたっぷり頂けます〜!


image-129 のコピー

ランチ¥1000

白米と玄米から選ぶ事ができます。

味は勿論美味し!そしてなにより素材の良さ、うまみが引き出されていて

お料理に工夫が満載!新しい発見?でした♡

そしてそして雰囲気もとっても素敵!

image-132 のコピーimage-128 のコピー


image-131 のコピー


東泉一郎さんがクリエイティブディレクションを担当

温かみのあるインテリアと贅沢に使われている空間で

ゆっくりとくつろげる心にも身体にもやさしいお店。

お子様用の椅子もありましたので、お子様連れの方にもオススメです。

そしてテーブルには・・・


image-127 のコピー

紙と色鉛筆、三原寛子さんの本!

行き届いた気配りに感動です。

6月24日にオープンされて間もないですが12時過ぎるとあっと言う間に満席でした。

時間に余裕がありましたら早めがオススメですね!

今度は夜もいってみたいな〜

皆様是非、いってみてくださいー☆



Rensa

中央区日本橋大伝馬町13−1

03-6667-0191

11時30〜22時(14時〜18時は只今クローズされているそうです)

日・祝日定休



sao