夏季休暇、満喫してきました! 2012年8月8日 by

皆様、いつもありがとうございます!

ご迷惑をおかけ致しましたが、一週間お休み頂きまして心身共にゆっくりして

夏を満喫させて頂きましたー☆

その内容を少し・・・ご紹介させてもらいます。お付き合いお願いします!


♪チームbarbaで新潟~ひたちなかロッキンへ!2泊3日の旅♪


まずはヒロシ☆の故郷である新潟県へ!

今回新潟へ行くお目当てその1!

越後妻有地域の里山を舞台に3年に一度開催される‘大地の芸術祭’!

世界最大の国際芸術際でございます~

DSC_0152-- 2

広大な土地に沢山の作品が展示されております☆

景色も最高!空気も美味しくて素晴らしいところでした!

沢山ある作品の中で特に印象に残ったのが、‘光の館’と‘最後の教室’

DSC_2140DSC_2133

こちらの写真は光の館

世界的に活躍されているジェームス・タレルさんの作品!

なんと宿泊もできます!

天井が可動式になっていて空を見ることができるデザイン~

お風呂も光を使った演出で、本当に素敵な作品でした!


DSC_2106

こちらは‘最後の教室’という作品  写真がわかりにくいですね・・

作品は見る方によって感じ方が違うと思いますが、テーマが最後との事で

人間の最後・・・のような不思議で夢で見たことがあるような・・・

私なりに全身で感じました!

他にも沢山あるので、事前にピックアップしてルートなど確認した方が良さそうです。

素晴らしい大地と素敵な作品で、ここでしか体感できない世界を是非!!

そしてやっぱり新潟名物を頂かなくては♪

-- 1-1DSC_0096

へぎそばー!美味しい~!

やっぱりお水から違いますね、てんぷらもさくさく!幸せ~♡


DSC_0165

こちらも郷土料理の数々   山菜の餃子やゼンマイなど

やっぱり一番はこしひかりー!お米美味しいー!!!!

夏にも食べやすいお味で栄養満点! 美味しく頂きました~


そしてそして夕方に長岡へ移動!

新潟のお目当てその2!日本一の長岡花火へ♪

全国から一日430000人が訪れる花火大会であります!

本当に素晴らしかった~!!!!!

-- 2-2-- 2-1

-- 3-1-- 4

見ていて自然と涙が出てきました!

皆様も是非一度見てほしいー!花火が降ってくる感じで、鳥肌が止まらない!

混雑は必至ですが、その疲れも全て吹っ飛びます!!!!!!


花火の余韻を楽しみながらその後、茨城ひたちなかへ~!

-- 2-3

夜通し運転でかなり疲れてきましたが、朝日を浴びるとテンションあがります~!

7時過ぎに着きましたがもちろんすでにすごい人!

なんとかヒロシ☆の俊足で場所も確保でき・・・♡

DSC_0233

テントもバッチリ!購入してよかった☆

すぐ前がこんな感じでした!

-- 3-2


日焼け止めしなくちゃと我が息子☆

DSC_0244

必至で真似して可愛い♡


暑~い一日でしたが、やっぱり音楽は最高ですね!

とっても楽しい時間でした!


緑を見たり、自然に囲まれた場所は本当にリフレッシュします♪

新潟までは高速に乗ってしまえば東京から2時間ちょっと!

夏休み予定がまだの方、是非おすすめです!

お子様連れの方も楽しめるところばかりでしたよ!むしろ子供に見せたいものばかり☆

大地の芸術祭は9月17日(月・祝)まで開催中です

詳しくはこちらをご覧くださいー☆


2012年後半戦も張り切っていきますよー!

宜しくお願いします♡


sao