‘deshima’オープン 2012年5月12日 by

皆様、いつもありがとうございます!

風が強くて不安定なお天気が続きますが、

本日も張り切って営業中でございます。

さて、今回は新しくオープンになったお店をご紹介させていただきます!

このエリアのメインビル・アガタ竹澤ビル4階にオープンした‘deshima’さん!

名前でピンときた方もいらっしゃるかも?

江戸時代、鎖国中の日本と欧州諸国で唯一外交関係を維持した‘オランダ’

その窓口となっていたのが、長崎に築造された人工島の出島でした。

友好国オランダと日本を結ぶ、新しい窓として‘deshima’がスタートされました!!

まさにオランダをぎゅっと詰め込んだ、素敵なおしゃれなお店です!

IMGP0126IMGP0128

IMGP0129IMGP0139

内装もディスプレイも細かいところにまでこだわりを感じて、どこをみてもおしゃれ♡

オランダ雑貨・インテリア・本などなど

日本でもおなじみのミッフィーちゃんも♡  オランダ生まれのキャラクターなんですね!

自分用にも勿論ですが、プレゼントにも喜ばれそう!

IMGP0132

私が特に気になりました!  可愛いボンボンブローチ♡

セレクトやデザインもされている、Kumeさんの作品です!

是非手にとってご覧になって頂きたいです。

そしてもう一つ、オランダを代表するこちら!!

IMGP0122

老舗高級自転車メーカー‘Gazelle

こちらもズラリと並んでおります!

ちょっと乗らせて頂きましたが、乗り心地は驚くほど軽くて快適!

オランダ人に合わせて作られているので大きめですが、

女性用では問題なさそうでした!

ちなみにオランダ人の平均身長が約173cm!男性平均180cm!大きい!

自転車所有率100%以上で、世界一の所有率なんだそう。

デザインも機能の優れていて、本当に素敵です!    自転車のベンツと言われるのも納得っ☆

IMGP0143

左からKumeさん、岡崎さん

沢山オランダのお話をお伺いして、とても興味がわきました♡

お二人の人柄とセンス溢れる素敵なお店に、是非行ってみてください!!

更にお店が増えて、注目されている東東京~!

是非、遊びに来て下さいー☆

sao