鉄道博物館 2011年2月15日 by

皆様、いつもありがとうございます

寒い日が続いてますが、元気に過ごされてますか?

昨日、大宮にある鉄道博物館に行ってきました

入口

写真だとわかりにくいですが、入口が改札になってます

中に入ると、

ヒストリーゾーン ヒストリーゾーン2

明治時代から現代までの車両がずらり

電車

個人的にはやっぱり昔の電車のほうが内装もこっててカッコイイ

 

バイク

味のあるバイクも展示されてました

こんなバイクに乗ってみたい

風景や建物などを精密な模型で再現した模型鉄道ジオラマもありました

ジオラマ     ジオラマ2

鉄道をテーマとしたジオラマとしては国内最大級らしいですよ

こども

子供たちも、動く電車の模型に夢中です

この他にも、子供が自分で列車を運転できるコーナーなどもあり、電車好きのお子さんにはホントおすすめですよ

まだ次の休みの予定が決まってない方どうですか~

 

ミッキー