20年ぶりの・・・ 2011年1月19日 by

皆様、いつもありがとうございます

お年賀で愛車のプラモデルを頂いたので、小学生の時からきっと作ってないであろう、プラモデル作りにチャレンジしました

80プら

組み立てるまでは良かったのですが、ボディの色を塗るのがホント難しい

愛車に近い色を探し、全く知識の無いまま刷毛塗りをしてみたら案の定、

80プラモ1

ムラムラ

いろいろ調べてみるとスプレーのほうが綺麗に塗れそうだったので、スプレーで塗ってみました。

80プラモ2

さっきよりは、マシになったかな

その後、塗り直す事数回・・・半分諦め、なんとか細部のペイントをして完成

80プラモ3      ランクル80   

どうでしょう?

何となく近づきましたかね~

それにしても色を塗るのが想像以上に難しくて、何度か投げ出しそうになりました

またチャレンジすることがあれば、今回の経験をいかしてリベンジしたいと思います

 

シミズさん、ありがとうございました

 

ミッキー