Marunouchi♪ 2010年1月21日 by

皆様、いつもありがとうございます

ヒロシ☆が「丸の内に海外みたいで、すごくいい雰囲気のとこがあるよ〜!」と絶賛してたので早速行っちゃいました!

日比谷公園のほうからザ・ペニシュラ東京を抜けて行くとガーデニングが施されベンチの置かれた並木通りの両サイドに高級ブランドが建ち並ぶ通りに出てきて、確かに‘海外!?,っと思わせる様な雰囲気でした

丸の内仲通り

ちなみに夜はこんな感じになるみたいです

写真    写真 2 

クリスマスはさらにすごいことになるらしいです(すべてヒロシ☆情報)

写真3   写真 4

ヒロシ☆がここは一人で行くとこじゃないと言ってました(笑)

てことはデートには最適ということですね~ヒロシ☆さん

   
そしてその通りを歩いてると丸の内の新名所、BRICK SQUARE にたどり着きました!

ブリック スクエア
BRICK SQUAREの中には様々なショップが入ってるのですがその中でも1Fにあるパス・ザ・バトンはオススメですよ!

パスザバトン

セレクトリサイクルショップでアンティーク家具、シャツ、ジャケット、植栽などいい感じのモノが沢山でした

そしてBRICK SQUAREの隣には明治27年に丸の内ではじめての近代的オフィスビルとして建てられた「三菱一号館」が復元されてました!

三菱一号館
細部にわたるところまで忠実に再現されていてすごいな〜とは思うのですがやっぱり個人的には復元されたものより保存されて歴史のある建物のほうが好きです!

何はともあれ、これからも丸の内は注目スポットです

ミッキー