暮らしの手帖 掲載のお知らせ 2016年5月26日 by

5月とは思えないくらい各地で気温が上がって、暑い日が続きましたね。

今日は過ごしやすいですが、体調にはくれぐれもお気を付けください。

今週28日(土)、都合によりMikiがお休みさせて頂きます。

ヒロシ☆は通常営業となりますので、ご予約は承ります。

ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願いいたします。


さて、5月25日発売の「暮らしの手帖」82号

その中の「はじめてのおてつだい」という特集ページで恐縮ながら

私と子供3人がモデルをやらせて頂きました。


暮らしの手帖といえば、そうです。朝ドラ「とと姉ちゃん」

ヒロインモチーフになっているのが、暮らしの手帖創刊された大橋鎭子さん。

そんな歴史ある、素敵な雑誌にまさか自分たちが・・・・!

とても貴重な経験をさせて頂きました。




暮らしの手帖

暮らしの手帖5


こちらは撮影風景。

今回は料理家の上田淳子先生監修のもと、子供たちと一緒にルーを使わない

カレーライスを作りながらおてつだいについて色々と教えて頂きました!

そもそもお手伝いとは?食育って?道具のこと、親の心構えなどなど。

子育てにも社会にも通じることもあって、なるほどの連発!!

双子の息子さんを立派に育てられている上田先生だからこその貴重なお話、

是非じっくりご覧になって頂きたいです。




そして、偶然にも同じ号にbarbaの内装をしてくれましたPack Rat Works高城さんも

別の特集ページにて掲載されています。

こちらも合わせて是非ご覧ください☺

よろしくお願いします!



暮らしの手帖2


暮らしの手帖3

暮らしの手帖4


sao