THE EAST 2016年5月20日 by

5月もあっという間に折り返し、日中は汗ばむくらいの陽気で本当に

気持ちが良いですね!

そんな今の時期にゆっくり散策しながら訪れたい、素敵な商業施設が今月17日にオープンしました。

蔵前、隅田川沿い厩(うまや)橋近くに5階建てのビル「THE EAST」


IMG_6813

IMG_6812

1、2階の正面側には名店「Buger Mania」で修行を積んだオーナーが

新たに展開するオールドアメリカンスタイルのバーガースタンド「マクラーレン(Mclean)」


正面横の1、2階は「hachi(人形町)」や「Mightysteps coffee stop(日本橋)」などの

オーナー石井康雄さんと、ノルウェー発コーヒー「FUGLEN TOKYO ROASTERS」代表の

小島賢治さんがタッグを組んだコーヒースタンド「LEAVES COFFEE APAERTMENT」


そして一番気になるには3階に来月オープン予定のアメリカンハーバー系ヘアサロン

「HANARE CUT STAND」

なんとこちらはとってもユニークで、予約・指名・シャンプーなし!

カットスタンドということで、メニューはカットのみです。

シャンプーなしでどうやって切るんだろ?かなり興味あります!

ご近所の寿にあるヘアーサロン「HACHI&CO」に続き2店舗目のサロン。


4階は「ROOM’S space&gallery」

イベントスペース、アートギャラリーです。

3,4階はこれからオープンなので、今度また行ってみたいと思います☺


続々とニューオープンのお店も増え、さらに賑わっている蔵前。

5月27日(金)~29日(日)はモノづくりの魅力に触れられる「モノマチ」も開催です!

沢山のお店やイベントがございますので、是非HP等でチェックしてからお出かけください。


益々盛り上がる東東京、是非散策してみてください☺


「THE EAST」

台東区駒形2-2-10ファンライフ駒形105

コーヒースタンド (10:00~18:00) 月曜定休

ハンバーガースタンド (11:30~23:00)月曜定休



sao