馬喰横山~馬喰町~小伝馬町 2015年2月28日 by

久しぶりの晴れ間がとっても気持ち良いです。

2月も今日で終わり、3月は卒入園も控えてる方も多い何かと忙しい時期。

イベント等で土日の予約が早く埋まってきてます。お早目にご予約ください~


さて、最近このエリアもマンション建設が進み、住む方も本当増えてます!

私自身もこの街が大好きで、よく散策したり美味しいもの食べにいきます。

皆様に少しでも知ってもらいたいと、今回は視点を変えてこの地域の魅力をご紹介させて頂きます。


馬喰横山界隈は、沢山の駅があり地下で繋がる大変便利なところ。

東京の真ん中なので、どこにでもアクセスしやすいのです。

問屋街や、カフェ、ギャラリー、雑貨さんが多いのは有名ですが、

少し歩くと三越、コレド室町、日本橋にも行けてお買い物も楽しめます。

下町のところもありつつ、近代的ビルや企業、様々に混在してますが

道路も綺麗で歩きやすいです。

毎回、新しい発見があったり奥深い魅力満載です。


IMG_4938 IMG_5047IMG_4987 IMG_4980


馬喰町の広い一方通行の道路、問屋街

あちらこちらにパーキングメーターがありますので短時間ならこちらをご利用ください



IMG_4929 IMG_4924

朝通る、お気に入りの秋葉原の風景



IMG_4935

近所の公園(お昼休みはサラリーマン愛煙家憩いの場)



IMG_4983 IMG_4982


IMG_5008

HARIOの本社もご近所    HARIO Lampwork Factoryというショップも



IMG_5001 IMG_4966


IMG_5023

問屋街ならではの風景

小売りしてくれるお店もありますので、品質が良い物をお得にゲットできます。

たまーに有名メーカーも発見!



IMG_5005

小伝馬町駅近く、江戸通り沿いに!




住む方も急増しているので、地元の方向けのお店も増えています。

遊びに来ても、住んでも面白くて便利な馬喰町界隈、是非皆様も色々眺めながら

散策してみてください!


次回はおすすめの美味しいお店を紹介したいとおもいます~



sao