la kagu 2014年11月26日 by

冷たい雨が降り、ぐっと冷え込んでいます。


barbaの冬期休暇の日程が決まりましたのでお知らせです。

12月30日(火)~1月5日(月)とさせて頂きます。

12月29日(月)は営業となりますが最終受付が16時となります。(どんなメニューでも可)

前後のご予約が混み合いますのでお早目のご予約がおすすめです。

よろしくお願いします!



さて、ヒロシ☆に良かったよと聞いて、早速いってきました。

神楽坂に10月10日にオープンした「la kagu」!

barbaから電車で17分程です。



image8

神楽坂駅A2出口の目の前!ファッション・生活雑貨・カフェ・家具・ブックスペースをそなえた

スペシャリティストアです。コンセプトは「REVALUE」

昭和40年代に建てられた本の倉庫を、隅研吾建築都市設計事務所が手掛け、当時の面影を残しつつ

まさにREVALUEで素敵な建物です。

しかもこんな駅の近くなんて!ウッドデッキと階段が目を引きますね!


image4 - コピー (4) 31

image1 32

image5 - コピー (3) image6 - コピー (3)


2階建ての広いフロアに様々なジャンルのものが並んでいて、見応えがあります。ディスプレイも素敵です。

ハイブランドからベーシックなもの、高感度で本当に良い物がセレクトされて幅広い方が楽しめそうです。

・・・ずっと息子用に鉛筆削りを探してまして(笑)なかなかピンとくるものがなく・・・

そしたら出会いました!

33

X-ACTOのRanger55というものです!とにかく一目惚れでした。

高城さんに作ってもらった学習机にピッタリ!

が、普通のものより使いにくく(笑)鉛筆を持ってハンドルを回さないといけないのでネジで

固定しなければいけません。でもそんな感じもまた気に入ってます。


カフェも気になりました。ファーマーズマーケットも開催されるみたいなので本当盛りだくさんです!

是非是非行ってみてください!



最後にもう一つ

先日気になっていた「猿田彦珈琲」に立ち寄ってきました。

34

「ジョージアヨーロピアン」缶コーヒーシリーズの監修を務められたり、とても人気のお店。

昼すぎでしたが混み合っていました。ラテを頼みましたが衝撃的においしかった!

近くにあったら毎日通ってしまいそうなくらい、さくっと飲んでまた頑張ろう!と思うお店です。

こちらも機会があったら是非行ってみてください。



sao