amco culture&journey 2014年9月19日 by

少しずつ秋物も着れる気温になってきました。

いよいよ秋本番なのでパーマをかけてみましたー。

髪は伸ばし中で、中途半端な長さの今の現状でも扱いやすくなって気分も変わり♪

大満足です!秋冬に是非おすすめです!


さて、今回は馬喰町の素敵なお店をご紹介です。

浅草橋と馬喰町の真ん中あたりにあるお店「amco culture&journey」さん

つい最近知ったこの素敵なお店。オープンされてもうすぐ2年になるそう!

コンセプトは「日本各地の暮らしを旅するお店」

1階は日本各地で活動されている作品など展示販売、雑貨や食品などなど。

温かみある丁寧な職人さんの手仕事を感じるものばかりでした。


image (101) - コピー image (94) - コピー


image (97) - コピー image (98) - コピー


image (96) - コピー image (100) - コピー


image (95) - コピー image (99) - コピー


訪れたことのない場所の作品をじっくり見ることができてとてもうれしい気持ちになりました(行ってないけど行ったつもりに!)

ものであふれてる今の時代、安いから簡単だから買うではなくて、本当にいいものを見極め、探して出会う。

そして出会ったものを大切に、長くお手入れしながら使っていきたい、と改めて思わせてくれる素敵なこだわりのお店です。

スタッフの方も温かくて、説明もしてくださりさらに興味が湧いてあれもこれも欲しくなりました・・・

また通いたいお店が増えました!

2階はギャラリー、ワークショップなども開催されるそうなので、そちらも合わせてチェックしてみてください。



amco culture&journey

中央区日本橋馬喰町2-3-3アムコビル1階

050-3344-1399

日・月・祝定休 (不定休あり)



sao